AdanKadan更新

某所企画で、他の方の作品にHTMLを書かせていただくうち、連載扉とか連載ページの需要があるらしいことがわかったので、配布してみることにしました。
連載用扉:怠け者の私が想像する以上に、何十章もある小説をオンライン発表している方って、けっこういらっしゃるんですね。
連載用扉:これはどちらかというと、連載開始~連載中用。ラブコメ書いたのは、他の方です。私ではありませんw
連載用、本文ページ:オンライン小説の連載物を読むとき、読み終わったところで「次」リンクが出てほしい、というのは、当然のことなのですが。それに加えて、連載を追いかけている読者は、「もう1回前はどうだっけ?」「これは読んだ!次!」という感じで、ページに入ってすぐにも、「前」「次」リンクが見えたほうがいい。だけど、連載をしている側は、ページが始まるときと終わるとき、2ケ所もリンクを設定するのは、。ということで、レイアウトで、1ケ所リンクはれば最初でも最後でも見えるようにしてみる、というテスト。
[PR]
by as-o2 | 2005-11-26 21:35 | 日記のようなもの。 | Comments(2)
Commented by at 2005-11-27 00:11 x
>読み終わったところで「次」リンクが出てほしい
あー。
「耳が痛い~(><)」的冷や汗が(^^;
あったほうが便利だよなあとは思いつつも、基本『め』な人なので、つい(^^ヾ
個人的には、昔、私メが某所をたちあげた頃は、けっこうJavaScriptをOffにしている方も多かったんで、あまりJavaScriptに頼りたくなかったみたいなところもありました。
ONとOFF時のテストするのも『め』だったんで(^^;
今時、JavaScriptをOffにしておく人も、昔ほどはいないだろうなとも思うので、うまく活用するのもいい手ですよね。
でも、きっと、私メは何も改善しないんだろうな(遠い目)
Commented by 麻生 at 2005-11-27 21:33 x
環さん、環さん、実は気に入られたでしょ>「め」
よいでしょ>「め」

上のテンプレートは、JavaScriptは携帯対応のところしか使ってないっす。そっか、JavaScriptなしのバージョンも配布しますかね…、そのうち^^;