宿題とアレンジ~あるサイトのチャットにてw

昨夜は夜遅かったので中身までは見なかったんですが。たしかにこれ(ttp://dokkan-id.hp.infoseek.co.jp/index.html
)はアレンジが難しいですね(笑

 □

そういえば、こんなことがありました。

夏休みの終わりごろ、あるサイトのチャットにて。
ある中学生が、
中A「朝昼晩1食ずつ作って、写真を撮って、親に食べた感想をもらってこい、という宿題が出ていたのを忘れていた」
と言い出しました。別の中学生が、
中B「ネット上にレシピつきで写真がたくさん載ってるから。それをプリントアウトして、親の感想はてきとーに自分で書けばOK」
と。
「やめときなさいな。ネットで検索上位に出てくるサイトは、プロかプロ並のアマ。構図が良すぎて、プリントアウトしたら解像度の低い写真だから、ネットで取ったってすぐバレる。むしろ、コンビニで買ったものを、自分で撮影したほうが…」
などと教唆する阿檀とかいう大人は、一度、縊って吊ったらいいと思います。
中B「お主も悪じゃのお」
中A「ワル・キター」
中学生、大騒ぎw
阿檀「あ、でも、キレイすぎる野菜の煮物とか、歪みのない楕円のハンバーグとか、やめたほうがいいねぃ。千切りキャベツも、自分できざむとあんな風にはできないし。レシピのわからないものは、もちろん使えないし。そういうのを考えながら使えるものを探すとなると……。あれ? 自分でつくっちゃったほうが早いかな?」
中A「(´A`)」
中B「(゚∀゚)」
 顔文字で返事して、中学生たちはログオフしていきました。

 あの宿題がどうなったか。その後の報告は受けていません。
[PR]
by as-o2 | 2005-11-21 12:45 | 日記のようなもの。 | Comments(0)