おまけ・ほっとけw

食玩が、条件によっては、景表法違反、という判断が出たみたいです。


「ペプシおまけのガンダムは「懸賞品」…公取委が注意」(Yahoo!ニュース)

うーん、なんていうか。買うほうだって楽しんでるンだから、ほっておいてくれてもよk(ry


イヤなら買いませんて。


おまけ♪
[PR]
by as-o2 | 2005-10-26 20:51 | 日記のようなもの。 | Comments(7)
Commented by NINJA at 2005-10-27 00:38 x
この記事昼に見て、何を今更、と思ったりしてました。
懸賞の類は昔から何かと規制が入りますねぇ

昔、SONYのカセットテープのシールを貯めて送ると”漏れなく”何か
貰えるという”オマケ”があって頑張って貯めてゲットした憶えがありますが
或る日規制が入って無くなったのが記憶にある最初のケースかなぁ。

製品の良否に関わらず財力のある会社のモノが売れる事になる、
というのがフェアじゃないというのは判るけど・・どうなんでしょね、
先手を打って自主規制してれば良かったのかも??
※日本流の悪しき商習慣とも言えますが>自主規制

なんでも大人買いは楽しいですな<術中にハマってるヤツ(^^;
Commented by tamaki at 2005-10-27 01:20 x
ご無沙汰してます。
初カキコさせていただきます。

食玩好きには、余計なお世話だの一言ですね。
判らないからこそ、コンプできたときの喜びがあるのになあ。

まあ、確かに、高額での売買には眉をひそめたくなることもありますが。

 
Commented by 阿檀(麻生) at 2005-10-31 00:33 x
NINJAさん
世の中もっと迷惑なもの、たくさんあるだろう、と、突っ込みいれたくなりますw>食玩の懸賞性

tamakiさん、おひさしぶりです!!
ブログ、変えられたのですね。私ごのみのデザインだったり。
ところでところで。女性だって、食玩あつめますよねぇ?(笑)
Commented by tamaki at 2005-11-01 00:34 x
>ところでところで。女性だって、食玩あつめますよねぇ?(笑)
もちろんです。
私メ職場にて、かつて食玩王の称号を賜りました(^^)v
現在は食玩クラブ名誉会長職についております(爆)
Commented by 阿檀(麻生) at 2005-11-01 12:21 x
おお。Tamakiさん、レスありがとうございます。
某所で「女性は集めませんよね?」って言われて、「え・私だけですか?」とトンチンカンな問答をしておりました。
これで濡れキヌ(?)は晴れました♪
Commented by へっぽこ at 2005-11-02 03:49 x
ひょっとして「某所」って・・・うちんとこかな?ヾ(;´▽`A
食玩は楽しいやねヽ(´ー`)ノ

最近、収集欲を刺激するアイテムに出会ってませんが(´・ω・`)
Commented by 阿檀(麻生) at 2005-11-02 18:34 x
そーです ヽ(´ー`)ノ >へぽこさん

ちょっと(?)引用が不正確だったですかねぃ?