WEBで絵を売る…?

日々、サイトを作ったり、それを飾ったり、しているわけですが。

絵心のない自分としては、面白いものを見つけました。
お金を出すと、イラストを描いてもらえるサイト、オーダーメード.com

し・しかし。基本料金、1枚3000円って……。

私の所属する本の絵描きさんが描くのを横で見てたことがあるのですが、絵1枚に数時間はかかってたような。
この代金じゃ、コンビニでバイトしたほうが時給が上にいきそうです。

ここの絵描きさん方が欲しいのは、絵の代金じゃなくて、「お金を出してもいいから自分の絵を欲しがってくれる人との出会い」なんだろーなー。


【おまけ】
Atmark.artworks
こちらはタダ、日本語ロゴをオンラインで作れる。が、かなり機能に限界あり。
http://www.atmarkartworks.com
あとでAdanKadanに追加すること>自分
[PR]
by as-o2 | 2005-09-27 21:43 | 日記のようなもの。 | Comments(2)
Commented by ゆうる丸 at 2005-10-06 12:00 x
ここで絵を描いてる知り合いがいるんですがやはり全然お金にはならないそうです。(想像は付くと思いますが¥3000絵描きに入るわけじゃないんです)でもそういう縁から別の仕事が来ることもあるからショーケース的にも意味はあるしだいたい絵を描くこと自体が好きだから修行としてお題探して勝手に自分で絵を描きまくるというのとあまり変わらないから…とのことでした。
それと自分で描いた方がマシだよ!というグレードの人とコレで3000円じゃ申し訳ない!ってグレードの人がいるので頼んだことがある人に話を聞いたり何回か頼んだりして信頼が置ける人に頼むのがいいらしい…と注文したことのあるイラストレーターの友人が言ってました。(自分で描けても好きな絵柄の人の絵は欲しい!のだそうです)
Commented by as-o2(阿檀) at 2005-10-07 12:55 x

ゆうる丸さん、いらっしゃいませ。

もともとOMCっていうのを見つけたのは、文章書きさんで「OMCの仕事で…」ってブログに書いてる方があって、なんだそれは、と見に行ったんですね。
(この書き手さんは、たしかに、金払ってでも欲しいような文章をお書きになります)
ただ、OMCのぴんはね率までは書いてなかったので、見当もつきません^^;

で…イラストの「ショーケース」を見て来まして。
たしかに、持ち味はさまざま、好き嫌いはあるとは思いますが。
>自分で描いた方がマシだよ
っていうのは、やっぱり絵の描ける方の台詞なわけです(爆)