PCのない暮らし、始めました。

最近……歳かな……疲労の度合いがハンパなくてね。風呂で寝てしまうのですよ。鼻から水吸って目を覚ましたり、湯が冷め切って水になった冷たさで目を覚ましたり、このまんまは危ないな、と。職場に近いところに平日に寝泊りだけする部屋を借りて、週末は、カメラやドールで遊んだり、料理をするために本宅に戻ろうか思って部屋探してます。

 と、コメントに書いたのが1/5。
 今日ここまでの間に、部屋を探し、決め、最低限*のモノを入れて。1/29から、「別宅」に泊まっています。
(*ほんと最低限……、今日ベッドが届いたので、昨夜まで床にベッドパッド置いて寝ていました、など)


 この「平日の別宅」には、いまのところPCがありませぬ。PC大好きの私が何時まで我慢できるかわかりませんが、いまどき大概の事はスマホできちゃいますし、すくなくともここ半年は仕事で山一つ予定しておりまして、PCは「週末の本宅」でのお楽しみにしようかと思っています。
[PR]
by as-o2 | 2016-02-03 23:12 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by jemini-web at 2016-02-09 21:23
阿壇さんの事なんで、「本宅」が「本のある家」の意味かと一瞬錯覚しました・・・。

ある意味、あっちこっちに住む遊牧民生活ですねえ。
人間も「縄張り」をちゃんと作っておかないと精神的に疲れてしまいますから、お気をつけて~
Commented by as-o2 at 2016-02-11 11:30
jeminiさん、いらっしゃいませ。
>本のある家
あ、それ、いいフレーズ。今度なにかのときに使わせてください。
>縄張り
いまのとこ別宅はアウェイ感満載で、借りてきた狐のように暮らしています。ミ^。^彡っ
Commented by as-o2 at 2016-02-21 11:28
jeminiさんちへ行ったら、最新記事が「おでっせー」だったので、ぷるぷる戻ってくる。まだ読む予定だし、見る予定なので、まだ読まない、ぷるぷる。
Commented by jemini-web at 2016-02-23 21:53
(^▽^;

ネタバレは、してない...はずですよ。...たぶん。