思い立って根を撮った^^



a0024690_23581513.png
 左から、イタリアンパセリ、ミント、シソ。
 ミントは途中で挿し芽しているので、栽培期間が違うのだが、イタリアンパセリとシソは同じ。イタリアンパセリが細くてコンパクトに収まっている感に比べて、シソの根は太くて多くてまっすぐ伸びている。
 「シソ 根張り」で検索したら、「大葉の根張り、おそるべし」と書いている方がいらっしゃった。

[PR]
by as-o2 | 2015-09-24 00:05 | 水耕栽培 | Comments(3)
Commented by きむろみ at 2015-09-24 00:19 x
根を三人のヒトに喩えてしげしげと眺めてしまったのは秘密。アタクシは一番モジャモジャして面倒くさそうな、そうソレですよ。
Commented by jemini-web at 2015-09-24 20:15
根っこと言えば、ツルレイシ・・つまり、ニガウリの事なんですけど、アレの根っこには辟易しました。
プランターで育ててたんですけど、エイと茎を引っ張ると、プランターの土が丸ごとごぼっと抜ける。
土は次の季節使いたいのでごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごんごん…ベランダのコンクリに地道に打ちつけて土を振り払った思い出が。
うん、大葉なんてかわいいモノです。
Commented by as-o2 at 2015-09-24 21:33
>きむろみさん
3人?誰だろう。きむろみさんは左の、イタリアンパセリかな? もじゃもじゃほわほわでキレイ。ただ、たまにエアストーンがほぐれなくなります。

>jeminiさん
ニガウリっていうと、グリーンカーテンとか言われていたあれですか。実もちょっとふてぶてしいけど、根もふてぶてしいのですね。