スマホデビューしました

昨年末なんですが。スマホデビューしました。




 これまで使っていたガラケーの電池がへたり、いよいよ充電が持たなくなりまして。
 私の使用量で2日くらいしか使えなくなりました。
 (最初は、週末に1度充電すれば、平日5日間そのまま使えた)

 これまで、スマホにしなかった理由が、只管「電池がもたないらしい」という点でありまして。
 東北大震災のとき、親弟妹と連絡がとれたのが、携帯メールだけだったんですね。

 ですから、逆にいうと、ガラケーが電池持たなくなったら、変更しない理由もなくなってきたのでした。


 もう1回ガラケーにするか。スマホにいくか。迷ったあげく、結局、iPhoneに。
 私にとってのスマホのメリットの一つが、サイトの表示確認なので。国内でシェアが高い機種=iPhone、という選択になりました。
 iPhone6で、使い出してみると、2日くらい電池持ちます。つまりガラケーの末期から、悪化はしてない感じ。

a0024690_18501413.png


 モバイルバッテリーと外づけキーボードを買いたし、さらに本体にもATOKを入れて、QWERY入力できるようにしてます。フリック入力は、ちょい試しましたが、私にはストレスが溜まるだけでした。
 学生時代に、QWERY配列を覚えるためだけに、バイト代からワープロ買った人なんで。もう染みついちゃってるんですね、あの配列が。

 本体の画面キーボードが小さいので、100円ショップのタッチペンも購入。買ってから、タッチペンがあれば、普通の手袋したまま使えることに気づきました。手袋買い換える前に気づいて、良かった。

 あとカバー買って、カバーにストラップをつけます。ガラケー時代から、「あ!ストラップなかったら、今落としてた!」というのを何度も経験しているので、多少カッコ悪くても、ストラップなしは無理^^;
[PR]
by as-o2 | 2015-01-12 19:08 | 日記のようなもの。 | Comments(3)
Commented at 2015-02-04 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つねさん at 2015-03-04 17:08 x
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Commented by as-o2 at 2015-03-08 17:30
つねさんさま
私も紙同人誌は経験しておりまして、懐かしい感じはいたしますが、どちらかというと「ウエブの可能性」をまだ探り続けたい、という指向性を持っております。
コメントは今回分は消さずにおきますが、次回からは削除させていただきますので、ご承知おきください。