人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スマホデビューしました

昨年末なんですが。スマホデビューしました。




 これまで使っていたガラケーの電池がへたり、いよいよ充電が持たなくなりまして。
 私の使用量で2日くらいしか使えなくなりました。
 (最初は、週末に1度充電すれば、平日5日間そのまま使えた)

 これまで、スマホにしなかった理由が、只管「電池がもたないらしい」という点でありまして。
 東北大震災のとき、親弟妹と連絡がとれたのが、携帯メールだけだったんですね。

 ですから、逆にいうと、ガラケーが電池持たなくなったら、変更しない理由もなくなってきたのでした。


 もう1回ガラケーにするか。スマホにいくか。迷ったあげく、結局、iPhoneに。
 私にとってのスマホのメリットの一つが、サイトの表示確認なので。国内でシェアが高い機種=iPhone、という選択になりました。
 iPhone6で、使い出してみると、2日くらい電池持ちます。つまりガラケーの末期から、悪化はしてない感じ。

スマホデビューしました_a0024690_18501413.png


 モバイルバッテリーと外づけキーボードを買いたし、さらに本体にもATOKを入れて、QWERY入力できるようにしてます。フリック入力は、ちょい試しましたが、私にはストレスが溜まるだけでした。
 学生時代に、QWERY配列を覚えるためだけに、バイト代からワープロ買った人なんで。もう染みついちゃってるんですね、あの配列が。

 本体の画面キーボードが小さいので、100円ショップのタッチペンも購入。買ってから、タッチペンがあれば、普通の手袋したまま使えることに気づきました。手袋買い換える前に気づいて、良かった。

 あとカバー買って、カバーにストラップをつけます。ガラケー時代から、「あ!ストラップなかったら、今落としてた!」というのを何度も経験しているので、多少カッコ悪くても、ストラップなしは無理^^;