人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリンがやっとできました。

プリンがやっとできました。_a0024690_35298.png プリンが好き、って、なんでちょっと気恥ずかしいんでしょうね。
 好きなもので、何度か試したたのに、なぜかうまく行かなくて。スが入ったり、生で中心が固まってなかったり。
 やっと上手くいったのと、これなら「運」まかせじゃなく、また上手くできそうなので、メモ。

 レシピィは、クックパッド「簡単なめらかプリン」
 シャトルシェフは使っていません。牛乳あたためるの忘れましたけど、大丈夫でした。写真の、レンジ用蒸し器に、プリンカップの半分くらいの高さまで熱湯を入れ、プリンカップは3つ。(分量は上記リンク先どおり、卵2個使用)
 レンジで2分加熱、そのまま30分放置。いい感じに固まっていました。
 カラメルは好きなのと面倒なので、市販品を買ってあります。ミルクティに入れたりも、します。