HD買いました^^

 やっとw、カボチャ遊びが載せられるまで、落ち着いて来たんですが。

 実は、ここ数日、外付けハードディスクのトラブルで泣かされていました。




 発端は作ったファイルが見つからなくなったこと。
「あれ? 保存し忘れた?、あるいはフォルダーが記憶と違う?」
 と、検索をかけたら、ちゃんと記憶どおりのフォルダーにある。
 「フォルダーから見るとないのに、検索では見つかる」という怪奇現象。

 完全にHDがイカレタのなら、すぐ気づいたのでしょうが。どうも実際のトラブルが起こってから気づくまでに時間がかかっていたようで。
 気づくまでの間に何度かHDを読んだり書きこんだりしてしまった後でした。
 ツールを使ってもファイルは救出できず。
 しかも、ずっとトラブルがなかったので、数ヶ月バックアップを怠っており。
 どのファイルが消えたか、分量的にどれだけ消えたか、よくわからない状態です。

 でも比較的冷静なのは、ほんとに大事なファイルはウェブ上にも置いてあるせい^^;


 ただ、一度こういうトラブルを起こしたHDを使い続ける気持ちにはなれず。結局、3台新調しました。メイン1台、バックアップ用2台。
……今度こそ、ちゃんとバックアップするという決意もこめて^^; (決意だけじゃダメなんだぞw>自分)
[PR]
by as-o2 | 2012-11-01 02:17 | 日記のようなもの。 | Comments(0)