うちのアリエたんが何か言いたいそうです。

うちのアリエたんが何か言いたいそうです。



\8センチ9ミリはとても小さいと思います!/

a0024690_0254676.jpg


(小人と合金人形の絵を描こうとして挫折したことは秘密です)
[PR]
by as-o2 | 2012-08-20 00:32 | 日記のようなもの。 | Comments(5)
Commented by きむろみ at 2012-08-20 13:15 x
描いて描いてー!<小人と合金人形
8センチ9ミリは確かに小さいですw。しかし、某おはなしのボツになった設定では10.25センチ女児が割り出されたのですよね。けっこう計算された大きさなんじゃないかと想像したり。でもうどんは捏ねにくそうだし、むむう。

アリエたん可愛すぎます、瞳が8ミリくらいありそうじゃないですか。頬紅もつやりと麗し。
Commented by at 2012-08-20 15:16 x
あども。ふつうフィギュアは人形遊び用に8分の1ぐらいで作られますが、あの作品では20分の1ぐらいで創作しています。
Commented by as-o2 at 2012-08-20 21:55
>描いて描いてー!
いあ、だから、無理だったんですってば。

8センチ9ミリだと、浮力の感覚とか、水の粘度みたいなものが、もう人間とは違いそうな気がします。

>ふつうフィギュアは人形遊び用に8分の1ぐらい
球体関節人形は、多いのが四十センチくらい、上は七十センチくらい、三十センチ足らずもけっこう多いのですが。このサイズ(十六センチ)は一番ちっこいくらいです。ちっこいちっこい言われていたのが、もっとちっこい数字を知ったので、アリエたんが、ちょっと上から目線になっている。という写真なのでした。
Commented by jemini-web at 2012-08-21 22:28
そっか。ハヤカワと言えばSF文庫なのか。
いえ、ワタシとしては海外ミステリーの印象が強いんですけどね。ノンフィクションも善いセレクションなんですけど、最近元気ないなあ。
(↑だから本筋じゃ無いところで反応しないの!俺。)
Commented by as-o2 at 2012-08-24 17:22
(このブログ内においては)ハヤカワといえばSFです。
(このブログ内においては)創元推理といっても、SFです。

>本筋じゃ無いところで
いやいや。他人の本棚をずらっと見ると、いろいろ分かるもんだ、と思ってますので。
そこをつっこまれるのは全然OKです。
狭い1LDKに本棚が4棹あって、1棹分くらいがこのブルーですw