マスカルポーネ消費週末

 ティラミスに憧れて買ったマスカルポーネなので。チャレンジしてみました、「ココアもコーヒーもNGな自分用ティラミスもどき」。



 AllAbout「簡単ティラミス」を参考に。

マスカルポーネチーズ 125g
粉砂糖 25g
卵 1個
ブランデー25ml
マリービスケット 3枚←どうみても少なすぎたw
濃いめチャイ 25ml(「チャイ」のティーバック+25mlお茶がとれるお湯)
キャラメルソース 少し

 作り方は上記リンク先参照。
 このレシピで写真のティラミスもどきが2ケできました。単独だと「脂っこい!」で食べられなかったチーズが、この1ケのカップに、60g以上入ってる。チーズ率ざば50%くらい。たしかに「濃ゆい」味ではありますが、食べられます、美味しいです。スイーツ、おそるべし。

a0024690_16152610.jpg

 チャイのティーバックを入れている篭は、もとは携帯電話立てとして買ったw。

 ちょっと画像加工したら、PCがブルースクリーンに!→自動リセット→なにごともなく起動。しつじめーww
[PR]
by as-o2 | 2012-08-05 15:47 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by Daisy at 2012-08-09 00:39 x
やっほー!(^▽^)/
ティラミス、美味しいよねぇ。
安物しか食べたことないけど!www

かぼちゃサラダ、作ってみたよ♪
ttp://ameblo.jp/daisycrow/entry-11323538321.html
私のドタバタぶりが目に見えるようでしょ。
アハハ。
Commented by as-o2 at 2012-08-10 12:30
おお、Daisyさん、いらっしゃいまし。うかがいますね。
Commented by きる at 2012-10-07 05:22 x
うをををおおおぉぉーっっ!ごっつぅうまそう!
…おこんばんわです、めっさめさご無沙汰し過ぎてます(涙)
お書きになられた色々なモノモノも読みたい読みたいとうずきつつ
こんな日付になりました(謝)
お変わりありませんでしたでしょうか。

まずは、じゃないですけれど
著作権関連の記事をよーやっとじっくりきっちり読める状態の脳になったので(←ただの言い訳)
座を正してお邪魔しましたら
…なんとまぁ、おいしそーなチーズスゥウウィーツが!(ΦwΦ)
大大大、大好きです、チーズ!
キャラメルにブランデーがよさげです。オトナ~。
一時、わたくしの中ではクリームチーズとブルーベリージャムの組み合わせが最強でしたが
今はそんなことなんかなかったかのように選択肢には一切あがってきません。…飽きるとそんなもんなんですかね。


朝晩結構寒いですよね、
気温差がえげつないですが…体調管理、どうぞ十分なさっておすごし下さい。
(こういうこと書いてる間に本命記事にいけよっていう自己突っ込み発生中(笑、汗))
Commented by as-o2 at 2012-10-10 22:23
きるさん、いらっしゃいませ。
>クリームチーズとブルーベリージャム
いいですなぁ。。
>選択肢には一切あがってきません
私の場合、ピザがそうです。一時期、外食といえばピザ、パン買いに行けばピザ味、自宅にはピザソース常備、だったのに。あるときに、うっかり大きなピザを頼んでしまって、かなり苦しい思いをして平らげたら(残せない貧乏性)、以後あまり好物じゃなくなったようなw

>気温差がえげつない
きるさんも体に気をつけてください。