世の中はバレンタインデーの季節でして

 最近、《Ameba》ブログで、女子中学生~高校生くらいのブログカスタマイズの手伝いめいたことをしているのですけども。著作権意識ゼロのブロガーの比率は、目を覆うばかりに高く。
 そういう相手に、「著作権上、問題ない画像でだって、ブログは飾れる」と言う意図で、上手くもない写真を画像ソフトで弄り倒して配布したりしています。

 そろそろバレンタインデーの季節、ってころにハート型のマシュマロを見つけまして。これ撮ろうと買って帰ったまま、放置してました。今日出したってもうバレインタインには間に合わないんですけどね。今なら「まだホワイトでーがある」と言える時期なので。
 いろいろ組み合わせて撮ってみようとスーパーで買ってきたのが、カップ入りの安手のケーキとか果物とかイタリアンパセリとか。
a0024690_110392.jpg






 そして、こうなったw これはモノを置き過ぎて「画像素材」としては使えなかったんですが。写真としては、わりと意図どおり化けたので、こっちに出してみました。
a0024690_110567.jpg



 下は配布物のまとめ。今日撮ったものだけじゃなく、ストックからも出してます。
a0024690_1204137.jpg

[PR]
by as-o2 | 2012-02-13 01:23 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by e_vans at 2012-02-13 07:32
うをっ!すごいっ!
こういう写真が撮れたらなと日々思っています。むむむ。
Commented by as-o2 at 2012-02-13 12:44
文豪さま、ありがとうございます。でも上の写真はカメラのというよりPhotoshopElementの産物ですw。
文豪さんの写真、好きです。「その場」の情感の匂いがします。
Commented by きむろみ at 2012-02-18 21:24 x
うさぎの耳が長くてステキです。わたしがやると、どうも子犬、子猫サイズにしか残らない(苦笑)
Commented by as-o2 at 2012-02-20 12:27
>子犬、子猫サイズ
それはそれで可愛いんじゃないか、という気が。
今度試してみます。