IE9をようやく入手

 電子辞書が我が家にやってきてから、ほぼ休眠機と化していた、るっきゅん(FMV-BIBLO LOOX U/B50)。

 ある方のブログの表示が、うちから(IE8)見たのと、その方(IE9)が見たので、表示がずれることが判明。
 よし、るっきゅんをIE9の表示チェックに使おう、と思い立ちました。



 VISTA機でIE9を入れるにはVista SP2が入っていることが条件、らしい。そこをバージョンアップしようとWindows Updateを始めたら、いくらやっても何も起こらない。数時間は放置してみたと思うんだけど、何も進捗しない。仕方なく、電源を切ったら、Windowsが立ち上がらなくなくなりました。ミ^。^彡っ


 ここで、噂の「システムの復元」のトライして(怒られる。。。絶対怒られる<誰にw)、これまた見事に失敗。何度やってもアンチウイルスソフトが再インストールできない。
 
 セカンドマシンとはいえ、さすがにアンチウイルスソフトなしでネットに繋げる気にはならず、生まれて始めて、ウインドウスのリカバリーに挑戦。
 リカバリーの成功までは、まあまあスムーズだったんですが。

 このあと、SP2が入るまでが、なんだかスゴいことにww。Windows Updateしては、再起動。Updateしては、再起動。Updateしては、再起動。Updateしては、再起動。たぶんもっと効率的なやり方があるんだろうけど、なんせ生まれて初めてのリカバリーだからw、もうひたすら愚直にやりまして。

 やっと、ようやく、SP2も入り、IE9もインストール。くだんのブログをチェックしたところ、
  :
  :
  :
 IE8と同じ表示。

 これで、表示のズレの原因究明は振り出しに。orz
[PR]
Commented by デコログ at 2011-11-09 12:17 x
人気急上昇のデコログで自分を飾り付け!女の子に大人気のブログサービス