ちゅうごくのネックレス

ちょっと別所で話題にしたんだけど、画像がお見せできなかったので、こちらに。
a0024690_2434513.jpg

なんでしょうな? 「耳のあるうなぎ」「管狐」「きゅーべーの従兄弟」
[PR]
by as-o2 | 2011-10-10 02:45 | 日記のようなもの。 | Comments(4)
Commented by jemini-web at 2011-10-10 10:02
犬神ですね。間違いなく。中国だけど^ ^;
雷公の絵も、確かこんな感じだったかな。さっき「間違いなく」と書いた筆の根も乾かない内に言うのもなんですが。
Commented by tana_suna at 2011-10-10 11:08
玄武のしっぽ?
Commented by きむろみ at 2011-10-11 00:06 x
(◕‿‿◕)ウナギイヌ!
翡翠でしょうか。つやっとしていてソコハカトナク、甘くて美味しそう。
Commented by as-o2 at 2011-10-11 18:26
みなさまコメントありがとうございます。
これ祖母の形見なので、何時どこで買ったか不明なのです。
ただ、なんとなく中国風なのと、祖母が生前中国に旅行したことがあったので、そのときに入手したものじゃないかと推測してる程度です。

jeminiさん、犬神探してみたら、こんな感じでたしかにそっくり。
h)ttp://mouryou.ifdef.jp/100wa-mi/inugami.htm
なのですが。「中国地方」の犬神さんは、あまり首かけて歩きたい感じの子ではなかったです(涙)

tana_sunaさん、玄武探したんですが、なかなか尻尾のアップに巡りあいません。

きむろみさん、ウナギイヌ確かに似てたw
h)ttp://www.koredeiinoda.net/character/unagi.html
キティに続く国際派キャラ?
甘くはないんですが、なんか、ひんやりしてます。