ガスで目玉焼き+ホットサンド

a0024690_12574977.jpg 電子レンジをなるべく使わないように、ということで。贅沢かなぁと思いながら、直火にかけられる器を一つ買いました。器ごとガス火にかけて、目玉焼が作れます。写真はねぃ、ハムエッグなんだけども。ハムがすっかり隠れてしまっています。
 これまでは、卵はもっぱら崩してレンジの「スクランブルエッグもどき」。目玉焼きはほとんど作りませんでした。目玉焼きのとろとろ黄身が崩れるのを気にしながら、皿に移すのが面倒くさかったのでw<怠慢すぎる。さすがにフライパンを食卓に乗せて、鍋から食うのは抵抗があったし。この器だと、そのまま食卓に持っていっても、無問題。一人暮らしの醍醐味(おおげさ)
 パンは前にも載せたホットサンド。本日は両面弱火3分。
[PR]
by as-o2 | 2011-04-09 13:13 | 日記のようなもの。 | Comments(0)