土鍋飯、焦げたw

a0024690_2030071.jpg「美味しそうなオコゲ」とは、ちと言いにくい^^; 「昨日と同じ火加減の“つもり”」でも、“つもりだけ”だったらしいw。
 ステンレスの鍋を焦がしたときは、軽く空焼きして落としたんだけど、土鍋はどうすれば??と思ったら、
重曹(じゅうたんさんソーダ)がいいソーダ
 なぜか台所にあったので、水いれて、重曹溶かして、煮立たせて、放置中。なんで買ったんだ?>自分……95(年)って書いてあります、記憶の外であります。いろんなものが出てくる家だなぁ<ひとごとのふりっ

[PR]
by as-o2 | 2011-03-21 20:35 | 日記のようなもの。 | Comments(2)
Commented by きる at 2011-03-22 20:22 x
そーだ!ソーダが良いそうだ!!、と続けてみつつ
真面目に重曹が流行った時期を思い返してみました…が……
95年よりあとだった記憶があります。
排水溝の臭いが取れるとかで万能お掃除アイテム!ってな売り文句で
一時売りまくられてました。(買ったクチw)

ところでお焦げは無事取れましたか……?
Commented by as-o2 at 2011-03-26 01:17
きるさんいらっしゃいまし。
>無事取れましたか……?
いやーw、だいぶとれたけど完全じゃないです。