桜2010~このブログをしばらくおやすみします

桜の蕾が膨らみ始めるころ、まだ花びらが開いていなくても枝がほんのり赤く見える
そんなことを教えていただいたのは、2年前



 花びらはもう開いていますが、まだ花は開ききらず、ほっこり丸く花芯を囲んでいます。蕾もまだまだ多く、その色は咲いた花よりずいぶん濃くて。

a0024690_154639.jpg


 話はまったく違いますが。4月から10月まで、小説に注力するため、やたらに開設しているブログのうち、(小説以外を扱っている)いくつかをおやすみしようと思っています。このブログも、しばらくお休みです。みなさま、よい半年を<へんな挨拶。
 秋にはまた、舞い戻る予定です。
[PR]
by as-o2 | 2010-04-01 01:57 | 日記のようなもの。 | Comments(7)
Commented by dorago_nyu at 2010-04-01 04:06
夏鳥のようですね、いってらっしゃいませ。
再開をたのしみにお待ちしています。
Commented by straymind at 2010-04-02 21:06 x
ども。
奇遇ながら私もしばらく羽を伸ばしてきます。
Commented by as-o2 at 2010-04-03 01:26
dorago_nyuさん、ありがとうございます。

stryamindさん、違うところではハチ合わせしたりして^^;
Commented by ももんが at 2010-04-05 01:30 x
おわ~春らんまんですね。

サクラは開花時は薄ピンク、そして終わりごろには花弁が濃いピンク色に変わるのだそうです。


ごゆるりと本業に専念なさってくださいませ。
徘徊先で出会った時は少しだけ遊んでくださいね。
Commented by as-o2 at 2010-04-05 12:42
>終わりごろには花弁が濃いピンク色
ほう!そうなんですか。記憶にある桜は、散り際は白く色が抜けちゃう印象だったんですが。散り際しっかり見てみます。

>徘徊先
本気で小説にノると徘徊も怠りガチになるかと思いますが。まだそこまで行ってなくて、やたらうろうろしております^^;
Commented at 2010-05-07 06:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by as-o2 at 2010-05-08 20:41
2010-05-07 06:49 鍵さま
ご連絡ありがとうございます。追ってのお知らせをお待ちしております。
ただ、ツール探しならうちよりはるかにいいサイトがゴマンとありますので^^;